れんこんの板挟み記録

銀行員の雑記記録

失敗

今日はAMLの試験だった

 

お、おおおおおお落ちた。。。。。白目

 

1点足りなかった。。。。

 

色々と反省点があったと思う

  1. 諦めが早かった。これは他のことでもよくあると思う。切り替えが早いとかでなく諦めちゃう。おそらく今回ももう少し粘れば受かっていただろう。あきらめないようにしていく
  2. 努力不足。これは普段の勉強もながらでやっていたことだ。時間でしっかりくぎろう

 

来月受けて受かればいい話だ。

それよりも失敗したことに対して悔しいと感じ、次のミスに唾げない方が大切だ

 

来月は達成させる

そのための戦略を練る

サボるなら支店に帰って電話しよう

時間を計る

同じ時間を過ごしていくならより良い質の時間にしていく努力をしていく

 

心が折れることもあるだろう

そんな時は自分をもっとホメよう

自己肯定感を強くしていく

 

イケメンとよく言われる

事実かもしれない

ただ、そこに慢心するだけでなくイケメンとはということにもっと焦点を当ててなぜそう言われるのか

言われたことに対する僕の答えられることはなんだろうか

常に考えて行動したい

 

イケメンならやらないことには時間を割かない

明日も元気に行ってきます

 

日記も文字数を決めて言語化していこう。

このままだとなんとなく使えない30のおっさんになってしまう

自分のことや相手のこともなんでも言語化していく

言語化できないから人に伝えるのが下手なのだ

ツイッターなんかも下手ならにどんどん打ち込んでいこう

 

練習だ

今日は失敗したけど失敗という経験をしたと考えれば次につながる良い出来事だ

 

前向きにとらえて前向きにやっていこう。