れんこんの板挟み記録

銀行員の雑記記録

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から俺は

月曜日憂鬱な1日が始まった。 ここで一つ宣言しようと思う TOEICを受ける。 次に受けるのは4月14日だ。 大学生で受けたのが記憶で確か210点とかだった気がする。 そこからどこから伸びるか。 自分に期待したい。 自宅にあった DUO3.0である これをバ…

吉祥寺デート

今日は吉祥寺でデート! 学生時代の時にはなかったキラリナが出来ていたり、ドンキホーテが出来ていたり綺麗な街に変わっていたのが印象的だった。 今日デートで行ったところが良かったので紹介していきたい。 Trattoria e Pizzeria MOTHERS 井の頭恩賜公園 …

仕事の失敗について。次に失敗しないためには

今日仕事で失敗した。 なぜ反省し分析するのかそれは同じ失敗を2度繰り返してしまったからだ。今日は明日以降また失敗しないようにするためにどうするべきか考える。まずは何を失敗したか考える。 仕事中何を失敗したか なぜ失敗したのか 同じミスをした原…

金持ち父さん貧乏父さんを読んで

散々書評が出ているとは思うが今更金持ち父さん貧乏父さんを読んだ 一貫して行っているのは不動産を持つということが大切。ということが書かれている ただ金持ち父さんでは不動産が間違いないとは言っておらず自分の得意なことで働く、労働以外のことで稼ぐ…

自炊始めました

昨日から自炊を再び始めた てか普通にお金が足りないことに気づいてしまった 昨日はチヂミ 今日は豚汁を作った 少しずつレパートリー増やしていきたい

金土日

先週末は熱い夜を過ごしたので記事にしようと思う 金曜日は合コンの友達からの紹介された女の子と飲み会 場所は上野。先週もそういえば来たな 先週と同じ行列ならぶ高架下大統領・長岡などが名前を連ねるあの通りである 今回は大統領の向かい側にあるたきお…