れんこんの板挟み記録

銀行員の雑記記録

12/12・12/13

ああああああ笑

昨日一昨日日記書けなかったぁ

12日は合コンだった。

元々、アポイントも入っていたのでお願いして同行して終わったという感じでしたね

 

初めて誰よりも早く帰宅しましたね

そのあとは恵比寿へ

18時に着いたので恵比寿ガーデンプレイスにイルミネーション見に行きました

一人で笑

こちらが写真だ

なかなか自分で

f:id:NOREN:20181214072501j:plain

撮った中では映えましたね

その後同期と合流して1軒目へこの昭和風の居酒屋に行き出来上がってから

f:id:NOREN:20181214072815j:plain

戦場へ向かった笑

5対5でやりました

女性陣はみなさん会社の部活女子みたいだった。

印象としては立教大学多いなああというイメージ

幹事としては結構盛り上がったりさせることができたと思った

ラインもみなさん交換したし、なんだかんだ5000円の合コンしては

うまくできたのではないだろうか・・・・

横浜に住んでいる人が多く、恵比寿になったのであろう。女性はG5かと思って挑んだものの、G1でしたね

 

その後

同期と赤羽のラーメン行った

f:id:NOREN:20181214073237j:plain

赤羽の伊藤。閉店ギリギリ駆け込めたという感じ

なぜ中盛りにしたのだろう笑

 

楽しくできてよかった。

木曜日は飲み過ぎた影響(ラインしている記憶はない)

でやる気もなく、午前中は車で回ってカレンダーを配り

午後は乗り換え提案

数字で見てから間違ったことはしていないと思うけどよくしてくれるお客様に対して損をさせていることに罪悪感はなかなか取れないよね・・・・

支店に帰って褒められるとそれはそれでホットはするけど

人として心を切り売りして生き延びている気がする・・・

このまま続けていいのだろうか・・・と思ってしまった

 

その後仕事のストレスがあったのだろうパチンコして

今日もなぜか勝って松屋(昼も含めて二回目)で飯を食い、家帰ってシコって寝る

というゴミのような日になってしまった。穢れのたまる1日だった。

今日は試験。

多分受かるだろう笑

これから勉強。後、営業の時のラインゲットした女の子とのアポ確定した

19日赤羽にて飲みなのでシュート決めてこ笑

 

今日表彰会見忘年会があり、一言言わねばならないのでここでまとめようと思う

「今回、業績表彰とファーストコール表彰の二ついただくことができました。ありがとうございました。いただくことができた理由としては3つ理由があると思ったので述べさせていただきます。

1つ目としてはお客様のニーズに合う提案ができたからです。

前期は遺言信託4件、医療保険11件成約することができました。2つとも相続対策として提案して成約した案件です。これが収益のウエイトを約半分占めていることが表彰につながったのかなと思います。

 

2つ目は上席及び本部の方支援です

私はお客様との会話の中でニーズを見つけるのは得意な気がしますがそのニーズにあった商品の提案及び商品知識をお客様に伝えるのは苦手です。

そこで支店長、副支店長本部の方や提携業者の方と同行していただくことで自分にない部分を補完していただき提案営業をクロージングできたと思っています。本当ありがとうございました。

 

3つ目は店頭営業課の方の事務支援と考えています。

僕は事務作業が苦手です。規定・要領を読むのが苦手です。お客様に納得していただいて成約しても不備があることがよくありましたがその際、鵜沢課長や店頭営業課の方に電話で聞いて事なきを得たことがなんどもありました。本当ありがとうございました。

今後はなるべくご迷惑かけないように努力します。