れんこんの板挟み記録

銀行員の雑記記録

11月26日

池袋の美味しいご飯を探して

 

今日は札幌牛亭南池袋店にてご飯行った!!

札幌牛亭南池袋店

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13116539/

 

場所は池袋東口ジュンク堂の裏手に少し進んだところにある

メニューはハンバーグセットのみでサイドメニューにサラダがあるだけの一点張りのお店だった

 

サイズが180g、230g、300gから選択してトッピングを選ぶ形

 

今日は体調不良のため、お酒は頼まず230gを選択し、トッピングにとろーりチーズをトッピング!

f:id:NOREN:20181127010939j:image

 

ここのハンバーグは肉の味が非常に強く美味しい。

挽き方も粗挽きを多く使っている気がするのでハンバーグなのに肉の味がまったく落ちず口の中に入ってくる

 

池袋のお店も南口方面の美味しいお店を引き続き開拓していきたい

 

お店に行く前に三省堂書店にて宮部みゆきさんの希望荘を購入〜

読んだらまた感想を日記にしていこうと思う

本買いすぎて読書スピードが追いついていないから明日は読書デーにする!

 

明日も頑張っていきたい