れんこんの板挟み記録

銀行員の雑記記録

11/25アウトプット大全読了

先週購入したアウトプット大全を読了した。

 

この本には、インプットよりもアウトプットがなぜ大切なのであるかが科学的根拠を元に細かく説明されている。

僕は池袋で本屋を回っていた際、このほんを書店にて購入したのだが、この本を見たとき「今自分に必要な能力はこれではないのか??」と思い、購入した。

 

読んだ感想としては人生を好転するためにはアウトプットが必要不可欠であるということだ。

著者の樺沢紫苑さんはインプットとアウトプットの割合を3:7にした方がいい結果が得られると伝えている。

僕は今の今まであまり考えなかったが確かに人生の大事な試験(受験勉強等)においては教科書をめくる時間によりもノートに答えを書きなぐる時間が長かったはずなのに

どうして大人になるとそんなこともわからなくなるのだろうか・・・

 

せっかく本を読みアウトプットすることに対してオススメの手法がブログであったので

今後毎日更新していく!

 

今後は映画の評論や読んだ本の感想、その日何してきたかを記していきたい

 

そこで気づいたことや自分の気持ちについて書いていき慣れたところで

ブログを作成して様々な情報について発信していきたい

これからも更新頑張ります