れんこんの板挟み記録

銀行員の雑記記録

ダイエットより1ヶ月経過

気づけば、痩せることを心に決めて1ヶ月‼︎‼︎‼︎

 

1ヶ月でやったことは以下3つを主軸に行いました‼︎

  • カロリー収支を意識
  • 週2回以上の筋トレ

 

①についてはそんなに厳しく数字を決めてやったわけではなくご飯やパン、麺類中心の生活から鶏肉、豆腐等の高たんぱく質なものを主食に切り替えただけです。会社での勤務中は割と頑張れるのですが、予定が入ったりしてしまうとつい、ご飯なども1週間に一度は食べていました😂

 

②は自炊を普段しないのでコンビニ中心の生活だったため、基礎代謝内に収まるように計算して毎日食事をしてます。コンビニだけでなくカロリー表記があるもののみを食事に取り入れ、ない場合は検索してました。厳密にはやっておらず頭の中で暗算しただけなのでしっかりできているかはわかりません😂

 

③は主にレッグプレスやベンチプレスなど大きい筋肉に効くトレーニング中心に行いその後20〜30分ほど走って帰る生活をしてました。ある程度筋肉が付いてきたら部分別に行っていこうと思います。

 

3つを行った結果なんと・・・・

 

 

−5キロしました。

この調子で年末までに60キロ台に戻したいところです。