れんこんの板挟み記録

銀行員の雑記記録

吉祥寺デート

今日は吉祥寺でデート!

学生時代の時にはなかったキラリナが出来ていたり、ドンキホーテが出来ていたり綺麗な街に変わっていたのが印象的だった。

今日デートで行ったところが良かったので紹介していきたい。 

  1. Trattoria e Pizzeria MOTHERS
  2. 井の頭恩賜公園
  3. COFFEE HALL  くぐつ草

お昼はMOTHERSへ。OIOIの後ろ側から井の頭公園に行く途中に右側にあるので非常にわかりやすい立地!2時というわりかし遅めのランチにも関わらず、しばらく外で待ったので土日の12時から13時は結構待つと思う。

*1食べログはこちらから

日曜日だからかもしれないが家族連れが多い印象だった。

食べたのはしらすのペペロンチーノ 

f:id:NOREN:20190225002423j:plain

しらすのペペロンチーノ

ペペロンチーノって結構塩味が強いというイメージだったんだけどここのお店のは薄味で美味しかった。

これと一緒にアスパラのビスマルクを注文。

f:id:NOREN:20190225002624j:plain

アスパラのビスマルク

こちらはチーズが濃厚で美味しかった。

これに合わせてキノコのサラダを食べたけど二人で3500円ほどで美味しいのにリーズナブルでとても良かった。

 

その後は井の頭恩賜公園

f:id:NOREN:20190225003524j:plain

井の頭公園

土日はいろんなことやっているので歩くだけでも楽しい。

ボートは寒そうだったし乗らなかった。

その後は疲れたのでこうえんとは逆の方向(東急のある方)へ探索

途中で気になるカフェくぐつ草なるものを発見。

 *2食べログはこちらから

地下にある喫茶店で洞窟みたいになっているのがすごい新しい感じがした。

f:id:NOREN:20190225003954j:plain

メニューがとてもお洒落

コーヒーにとてもこだわりがあって美味しかった(語彙力)

薄い方のコーヒーを頼んでしまったがここに来たなら絶対濃いコーヒーストロングを飲んだ方がいい。

 

久しぶりに来て吉祥寺の良さを改めて認識できた。

 

彼氏彼女と東京行くなら吉祥寺に是非